愛知県日進市三本木町の歯科医院みやわき歯科

治療説明

guide.gif




                  「審美歯科」

  白い歯の治療であるセラミック・ジルコニア治療や針金の目立たない入れ歯など、より審美性を追求した治療に力を入れております。
  技工物の精度を上げお口にあった詰め物や被せ物を入れるため様々な工夫をしています。
  常に最新の物を取りそろえ、セミナーなどに参加し皆様がご納得頂ける診療へと心掛けております。

  専任のカウンセラーがご納得頂くまで説明させて頂きます。
  お気軽にお問い合わせください。




「ホワイトニング」

ホームホワイトニング

  ご自分専用のマウストレーの中に、専用のホワイトニング剤(過酸化尿素10%)を流し込み、マウストレー装着1日2時間を目安に、お化粧感覚でホワイトニングしていく方法です。

  ホワイトニングコーディネーターの指示のもと、ご自宅で自由なお時間を利用出来ますので、お忙しい方におすすめです。 また、使用するホワイトニング剤は、マイルドなので徐々に歯を白くしていくため、ご自分の好きな白さに調整可能です。自然な白さをお求めの方、以前の白さを取り戻したい方、など、歯を少しでも白くしたいという方々の願望を叶えてくれるアイテムの一つです。

  ホワイトニングにとりかかる簡単な第一歩として気軽にはじめてみませんか?

  白い歯は、さわやかな印象を持たれます。きっと笑顔にもっと自信が持てるはずです!

医院で。。。
  1. 歯のスペシャルクリーニングをしてホワイトニングのために歯のコンディションを整えます。

  2. 歯型をいただきます。ホワイトニング前の歯の写真撮影をおこないます。

  3. 専用のトレーを作製します。

  4. 作製したトレー、ホワイトニング剤をお渡しします。

ご自宅で。。。
  1. ホワイトニング開始です。目安は、1日2時間で約2週間です。(個人差があります。)

  1. 1〜2週間後にご来院していただき、歯の写真撮影をおこないます。

               料金等はお気軽にお尋ねください。


home.jpg

オフィスホワイトニング

  歯科医院で行うホワイトニングです。専用のホワイトニング剤へ特殊な光(可視光線)を当てる事で歯の中の有機質を分解し、無機質に変えることで歯を白くしていく方法です。

また、オフィスホワイトニング特有の副作用で歯に痛みが出るかもしれないという事へ配慮して、なるべく痛みの少ない「Tionオフィス」を使用しています。主な特徴は、V−CAT(可視光応答型光触媒)により、低刺激性でありながら、高いホワイトニング効果が期待できることです。

  オフィスホワイトニングはその日のうちに白くする事が可能で、歯科医院を出られる頃にはとても嬉しい気分で帰宅できることでしょう。 メイクや髪形を変えるのと同じで、歯も今より少し白くなったら、より魅力的ですよね。 今より、笑顔に自信をつけたい方、営業でよりさわやかに人と接したいとお考えの方、結婚式が近い方、昔はもっと歯が白かった歯を取り戻したい方へおすすめです。 エステ感覚で出来ます☆

 事前に。。。
  1. インフォームドコンセント

 ホワイトニング当日。。。
  1. 歯の清掃(PMTC) ホワイトニング前の写真撮影

  2. 日を変えて、保護 口唇の排除や歯肉を保護して、ホワイトニング剤から守ります。

  1. ホワイトニング剤塗布

  2. 光照射��を3回繰り返します。

  3. ホワイトニング剤除去

  4. 保護剤の除去

  5. 仕上げクリーニング

  6. 歯のミネラル補給パック 

    料金等はお気軽にお尋ねください。

office.jpg


デュアルホワイトニング

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを組み合わせたものです。

とにかく早くきれいに白くなりたい方におすすめ!1番人気で1番おすすめです。

                                                 例えば。。。
オフィスホワイトニングを2回行う場合とデュアルホワイトニングの違い


オフィスホワイトニングを2回行う場合


オフィスホワイトニング1回目歯科医院来院。

1週間〜2週間後再度歯科医院来院して頂きオフィスホワイトニング2回目



デュアルホワイトニング


オフィスホワイトニング1回目歯科医院来院。。。翌日よりご自宅にてホームホワイトニン   グをして頂きます。そしてその後も色が気になる時に自宅にてホワイトニングが出来ます

料金等はお気軽にお尋ねください。




「PMTC」

  歯の表面についたバイオフィルム(細菌)を専用の機械、専用のクリームを使い除去していくプロによる1ランク上の歯のクリーニングです。
汚れの落ちた歯は清潔感があり、口臭予防、歯周病予防にもつながります。学生さんの入学式、卒業式、会社の面接、気分を変えたい、お口の臭い、ネバネバが気になる方におすすめです。

  1. 歯のお掃除をします。

  2. 歯の表面についたバイオフィルムを取り除いていきます。歯についた着色を1本1本丁寧に落としていきます。

  3. フロス、歯の間専用のチップを使い歯の間のケアをしていきます。

ここがおすすめ!!
  1. 歯のトリートメントをしていきます。(歯の表面の歯の成分と似ているハイドロキシアパタイトを塗る事で、歯の表層が整い、汚れの着きにくい歯になっていきます。)

  2. フッ素塗布をして強い歯にしていきます。

  歯のクリーニング専用の個室で行いますので、エステ感覚でゆったりと落ち着いた気分で行えます。

  お時間は50分程度かかります。お時間にゆとりを持ってお越しください。

  歯ブラシの選択方法、歯磨き粉の選び方、などのアドバイスもさせていただきますので、

  お気軽にご質問下さい。

料金
5.000円(税別)
pmtc.jpg


「クリスタル アイ」

crystal_eye.jpg
                                            「クリスタル アイ」

  歯の色を測定する機械です。前歯に被せ物をする時に使います。
  室内の環境に左右されずご自分の歯の色を正確に測定でき、自然な口元を再現する事ができます。

  主に ジルコニアセラミックを選択される方にお勧めしています。
 お気軽にスタッフにお訪ねください。

▲ ページ上部へ