愛知県日進市三本木町の歯科医院みやわき歯科

 新型コロナウイルス(COVID-19)に対する感染予防のために

     
患者様へお願い

◇院内での感染を防ぐ為、熱、喉の痛みや風邪症状、味覚異常のある方、また直近2週間以内に海外渡航歴のある方は、ご来院をお控え頂けますようお願い致します。

◇ご来院時には検温、手指消毒、マスク着用をお願いしております。
お口の中を見せて頂く際は、マスクの内側を2つ折りにしてご自身でお持ち頂きそれ以外はマスク着用をお願い致します。


院内での取り組み

◇スタッフ全員毎朝検温等、体調チェックをしております。

◇定期的に換気、待合室の椅子、テーブル等消毒液による清拭を行っております。

◇診療ユニットはお一人様が終わったら全て消毒液による清拭を行っております。

◇治療に関するものは高機能滅菌器「バキュクレーブ31B+」で滅菌しています。
  (詳しくはHP院内感染予防、滅菌システムをご覧ください)

◇口腔外バキュームの使用により、エアロゾル(空気中の粉塵やミスト)を吸引しています。

◇完全予約制で予約時間を調整し、待合室での患者様との接触を少なくするよう努めております。ご希望の方には車中にてお待ち頂くことも可能です。


 日本歯科医師会が「今日まで歯科治療を通じて患者の中で新型コロナウイルスの感染は1件もない」(4月30日現在)と発表しています。

 コロナ自粛で口腔環境が悪化しないよう治療は中断せず、定期メンテナンスは続けていかれることをお勧め致します。

 口腔内の環境を整えていると新型コロナウイルス以外のウイルスも含め、感染しにくいといわれています。

 またこのマスク着用期だからこそ矯正治療、ホワイトニングをスタートするチャンスです。
 床矯正、部分的な歯列を治したいアライナー矯正、歯を白くするホワイトニングなどお気軽にお問合せ下さい。

 
TrackBack URL : ボットからトラックバックURLを保護しています